2020年10月31日土曜日

同僚

 会社の同僚が逝去した。

自分がPMをしていたプロジェクトにリーダとして入ったのが2年前。出張にも何度か行き、夜もよく飲みにも行った。非常に仕事に対してスタンスを重じて、言うべきことをはっきり言えるデキる人だった。1年半前に飲み会の後に体調を崩し、膵臓癌であることがわかった。子供もまだ小さく家を買って間もないので自分のことよりそれを心配していた。我々の前では気丈に振る舞い、悲しそうな顔は見せなかった。

一年前、何かできないか、家族を入れてバーベキューとかどうか、と言うことを話したら、すごく喜んでくれたが家族が気を使うので飲めないけど、飲み屋さんに行きたいと言った。2時間ぐらいだが4人で楽しい時間を過ごした。

それから仕事はバラバラに。コロナ過の中で休職したことを知った。

がんを知ってからの1年半は辛いことがたくさんあったと思う。今はただただ、ご冥福を祈りたい。

人はいつ何時どうなるかはわからない。何気なく過ごす毎日を、生きてることに感謝すること。今できることをやること。その気持ちを忘れないようにしたい。

0 件のコメント:

いまさらだけど、いまだからこその農業IoT 第1回

久々投稿 転職してはや2年半。バタバタしてる中で、あーっという間に時間は過ぎてきた。 仕事はそれなりに順調だけど、ただやっぱり自分で何かを起こす!ということはではできていなく、、、年齢45をこえ、、、、、とくに昔からずーとやろうやろうと言って実現できてなかっった農業IoT。。 去...