2020年11月14日土曜日

AppleWatchという時計

AppleWatchを使っている。
Series5が出た時に買ったので1年半ほど使っている。

用途は主に定期券とSuicaなどのコンビニでの決済。あとはAirPodsの音量調整。
受動的にはメッセージ通知や交通系アプリの遅延の連絡など。

正直、そこまで使いこなせているとは思わないが、そういえば普通の時計を全くつけていないなー、と思った。最初はAppleWatchの目新しさとワクワクで使っていたが、やっぱり普通の時計が持っている装飾感というかゴージャスさはない。むしろ最近は、普通の時計を使っている人を見るといいなーと思ってしまう。

が、使っていないとはいえじゃーAppleWatchやめるか、となるとそうも踏み込めない。
理由は、
・なんだかんだ言ってやっぱりSuicaやApplePayやクレジットカードが一発で使えるのは魅力
・AirPodsの操作はAppleWatchないと不便

と考えると、生活習慣って怖いなーと思った。ま、どっちも携帯でまかなえるんだけどねー

0 件のコメント:

いまさらだけど、いまだからこその農業IoT 第1回

久々投稿 転職してはや2年半。バタバタしてる中で、あーっという間に時間は過ぎてきた。 仕事はそれなりに順調だけど、ただやっぱり自分で何かを起こす!ということはではできていなく、、、年齢45をこえ、、、、、とくに昔からずーとやろうやろうと言って実現できてなかっった農業IoT。。 去...