2020年11月18日水曜日

時間配分

1日の時間はあっという間に過ぎていく。

自分の場合は9時から21時ぐらいが仕事でそれ以外が自由な時間。
朝が比較的時間に余裕があるので朝、やるべきこと(このブログも)やっている。

なんで夜はお酒飲んでご飯食べてテレビ見て、って感じのサイクルになっている。

自由時間(お風呂とかご飯食べるの別)ってどのくらいか計算すると、大体
 朝 1時間 + 夜 2時間 = 3時間
くらい。まあ、仕事の状況にもよるけど意外と少ない。
でも人によってはもっと少ない(家事もして仕事もしての人など)人はいっぱいいて、そういう人はおそらく平日はずっと仕事に追われて、休みの日はゆっくり家で過ごす、みたいな感じなんだろうと思うと、まだ自分はかなり恵まれているはず。その恵まれている時間を有効活用するには計画が大事。

今は3時間のうちの半分以上は試験勉強(CG-Arts)に当てているけど、いよいよ半月をすぎたのでもう少し勉強量を増やしていかないとダメ。夜の2時間のうち、お酒飲むとほぼほぼできていないので、今日から試験までは飲み会以外は禁酒することにする。

よし頑張るぞ!

0 件のコメント:

いまさらだけど、いまだからこその農業IoT 第1回

久々投稿 転職してはや2年半。バタバタしてる中で、あーっという間に時間は過ぎてきた。 仕事はそれなりに順調だけど、ただやっぱり自分で何かを起こす!ということはではできていなく、、、年齢45をこえ、、、、、とくに昔からずーとやろうやろうと言って実現できてなかっった農業IoT。。 去...