2020年11月17日火曜日

誕生日

月日が経つのは早いもので、昨日上の子の16歳の誕生日だった。

本当なら家で誕生会やるんだけども平日の月曜だったので週末にやろう、となっていたが本人はたまたま全く同じ日が誕生日の子とスナモに行きご飯を食べてくるってことだった。

で帰ってくると見慣れない黒のセーターを着て意気揚々と帰ってきた。
どうやらその子とお揃いらしく、上機嫌で「これぞ高校生!」と嬉しそうだった。確かに中学では買い食いや帰りの途中で何かを買うことなんてできないし、コロナでそもそも出かけられないし、いつもはクラブで忙しいところもあり、こんな風に寄り道して買い物してご飯食べてなんてやってなかったよう。
自分の高校生の時も基本はクラブで忙しかったけど、クラブない時はカラオケ行ったりマック行った(関西はマクド)りしたなー、とかなり古い記憶を辿って、ふむふむと納得した。

ちなみに上の子が生まれた年に今の会社に転職したから、今の会社も16年。
あーっという間だったような、いろいろあったような。そしてこれからも働かないといけないことを考えるとまだまだ長ーいなーと。でも日々忙しい中でも子供の成長をみながら過ごすのは悪くない。まあ、あとは夢を実現すること二一歩ずつ進めたらいいなーと。日々精進!!

0 件のコメント:

いまさらだけど、いまだからこその農業IoT 第1回

久々投稿 転職してはや2年半。バタバタしてる中で、あーっという間に時間は過ぎてきた。 仕事はそれなりに順調だけど、ただやっぱり自分で何かを起こす!ということはではできていなく、、、年齢45をこえ、、、、、とくに昔からずーとやろうやろうと言って実現できてなかっった農業IoT。。 去...