2020年11月21日土曜日

秋晴れの3連休

今日から3連休!!

コロナでどこにも出かけるな、的な雰囲気だけどもいい天気だしバイクで遠出するのもいいし日曜、月曜はもしかしたら野球で終わっちゃうかもだから、今日は特に有意義に過ごしたい。

来週はCGーArts検定だからまずはその勉強しつつ、ちょっとモンスイの開発して、マイナンバーカードとってきて鬼滅の刃の映画を時間あったら観に行こうかなー

今週は特に久々忙しかったから3連休はすごーくありがたい。

ちなみに2020年の年間の土日は104日。重ならない祝日と振替休日は16日なんで120日は休み。ってことは大体1/3は休みってこと。まあ、ゴールデンウィークとかお盆、お正月とかに休みが固まってるから実際はそうなってないんだろうけども。。まあまあ休んでるんですね。しかも会社からは毎年20日有休もらえてるわけだし、5年10年とかの節目にはうちの会社は5日と10日のリフレッシュ休暇なるものももらえるし。

そう書いていると休みまじで何やってんだ!?と思えてきた!w
仕事以外で1/3は実は自由な時間なんて。。
仕事に追われてるっていう言い訳はやめよう、と実感した秋晴れの朝でした。。


0 件のコメント:

いまさらだけど、いまだからこその農業IoT 第1回

久々投稿 転職してはや2年半。バタバタしてる中で、あーっという間に時間は過ぎてきた。 仕事はそれなりに順調だけど、ただやっぱり自分で何かを起こす!ということはではできていなく、、、年齢45をこえ、、、、、とくに昔からずーとやろうやろうと言って実現できてなかっった農業IoT。。 去...