2020年12月7日月曜日

東東京都大会予選1戦目

昨日は東東京都大会の予選リーグの1戦目があった。
場所は江戸川河川敷でこの時期にしては風もなく穏やかな野球日和でコンディションはよかったと思う。下の子は1番ファーストでメンバーのポジションもいつも通り。というのも10名しかいないチームなので変えようがない。
1回のおもてをなんとか抑えてその裏。2番から立て続けに出塁し5番を迎えたところで1アウト満塁。
相手ピッチャーも苦しいところだったけど、ここで5番ファーストフライ。6番三振で得点取れず。嫌な流れで迎えた2回。デッドボールなどで出塁を許し、先制点を献上。その後もチャンスを迎えるが3塁まで進めず、その後もこちらのミスなどで2点を追加され万事休す。
結果的には3−0で負けてしまったが、正直勝てない試合ではなかったと思う。

息子くんは無安打だったけども、振りは悪くなく本人も感触はいいものを掴んだのでは、とおもう。(最後の打席も強烈なピッチャーがえしだったけど、相手ピッチャーのグローブに入っちゃった。。。)

これから毎週日曜はこの大会の予選が年末まである。
毎週試合できることはいいことだと思うし、まだまだ打撃や走塁など課題は多いけども、来年の春にはいいチームにすることが可能なのでは!?と思うチーム。コーチ人がしっかりサポートしてチームを支えていければと思う。

0 件のコメント:

試験結果

昨日の夜、CGーArtsエンジニアのベーシック、エキスパートの自己採点をした。 実は日曜日には回答が出ていたけど、自信がなく採点するのもやめようかと思っていたがタイミング&勢いでやってしまった。 <結果>  ベーシック:85点  エキスパート:72.5点 70点以上で合格なので...