2020年12月1日火曜日

師走

今日から12月。
いよいよあと1ヶ月で2020年もおわる。本当にこの一年はいろいろあった。
世の中的にはコロナで人の行き来がなくなり、予定していたオリンピックも延期になった。それによって外食や帰省などもなくなり、仕事はテレワークが進み人の関わりがどんどん希薄になっていったような気がする。
個人的には大阪出張でひたすらCPIやSPIが悪いチームをなんか切り盛りすることに毎日を費やしていた。問題→原因分析→対策→根本対策を毎日のように行い、それでも改善しない場合は人の入れ替えを行う、ということを繰り返し、精神的に辛い仕事だった。
今は東京に帰ってきたが別の意味でストレスのある環境ではあるが、まあ家族でいるので一人で悶々とするようなことがなくていい。やっぱり仕事終わった後に誰かと話をできる、っていうのは自分にとっては大事だなーと思う。

9月、10月とほぼ残業なしだったので、12月は師走の如く頑張って働くか!
コロナ禍で仕事がなくなりボーナスないところとかもあるから、仕事あるだけまあしだ、と思って、毎日大切に生きよう。

0 件のコメント:

試験結果

昨日の夜、CGーArtsエンジニアのベーシック、エキスパートの自己採点をした。 実は日曜日には回答が出ていたけど、自信がなく採点するのもやめようかと思っていたがタイミング&勢いでやってしまった。 <結果>  ベーシック:85点  エキスパート:72.5点 70点以上で合格なので...