2011年5月6日金曜日

5/2 関西サイクルスポーツセンターに行った

GW実家に帰ってどこに行く、となったので小さいときに関西サイクルスポーツセンターに行ったことを思い出し、あんまり覚えてないけど楽しかったな~ということだけは覚えていたので、両親と子供を連れて関西サイクルスポーツセンターに行った。

http://www.kcsc.or.jp/


場所は河内長野で車で奈良から1時間ちょっとで着いた。
開館まえだけど小学生の遠足組がすでに並んで待っていたので、今日は多いかなと思ったけど
実際は中は広くほとんどならばないで乗り物に乗れた。

小さいときにあったかどうかはさだかではないが、ジェットコースターや自転車で20メータくらい高いところまで上ってパラシュートみたいなので降りてくるのりものや、トロッコなんかがあった。


特にいろんな自転車がある広場では、子供から大人まで楽しめる乗り物がたくさんあった。
ちなみに上の子はタイヤが四角の自転車を「夢の自転車」と言って楽しんで乗っていた。


開館から夕方まで遊んで、疲れたと思ったけど帰りの車でも寝ることなく「また明日関西サイクルスポーツセンター行きたい」と言っていた。大成功!!また帰ったときは行こう、と思った。