2011年7月26日火曜日

道志の森キャンプ場にいった

7/23、7/24とキャンプに「道志の森キャンプ場」に行ってきた。


道志の森キャンプ場

都内から車で2時間半のところ、中央道で衝突事故や自然渋滞で結局3時間半ほどで到着。


ついてまずびっくりしたのがすごく広いこと。
基本フリーサイトなので管理事務所で諸経費さえ払えばあとは好きなところにテント張ってよし、ということでいろいろ見て回った。

サイトの真ん中に川が流れていて、そのほかにも人口的に作ったプールや林の中と、いろんなパターンでテントが張れるのがうれしいところ。

3連休とかではなくふつうの土日だったけど子供たちが夏休みがはじまったこともあり、子供連れの団体さんとかもいて、まあまあ込み合ってた。


で今回挑戦したことは、バームクーヘンを自家製でつくる!と燻製をつくる!


バームクーヘンは一度里山男組でやっていたので、まあまあ形になってのと元になった生地よ嫁が本格的なものにしたので前作ったよりもずっとうまくできた。子供たちも大喜び。



燻製は桜チップの分量とかもあって、ベーコンとか全部を燻製にはできなかったけど、それでもウズラの卵の変わりようにびっくり!!燻製しただけで、チョー高級ウズラに変わったので、またやる機会があれば是非挑戦したいな~と。


2日目はゆっくりすごしてサイト畳んで最後はプールで遊んで帰りました。



サイト全体的に雰囲気があって、すごくいいキャンプ場だった。何より予約がいらないので、もし前日とかに急にキャンプ行きたくなったときとかはチョーおすすめ!!注意点はトイレの紙とかはないので持参することぐらい。

今年は後2回ぐらいいきたいな~。。

試験結果

昨日の夜、CGーArtsエンジニアのベーシック、エキスパートの自己採点をした。 実は日曜日には回答が出ていたけど、自信がなく採点するのもやめようかと思っていたがタイミング&勢いでやってしまった。 <結果>  ベーシック:85点  エキスパート:72.5点 70点以上で合格なので...