2011年9月29日木曜日

九十九里オートキャンプ場に行ったー

暑さもやわらいだ9月末日、九十九里にキャンプに行った。

九十九里オートキャンプ場 太陽と海 http://www.tandu.jp/


前日に予約したけど偶然あいていたのと、中央道方面には3連休で行きたくなかったのと後は寒くなさそうだったので九十九里にした。

海のそばのオートキャンプ場で、設備はきれいでお風呂もジャグジーの露天風呂が2つあったので初めてキャンプする人にとってはいいかも。夜は星がきれいに見えた。(ひさびさ流れ星発見!)



以下は夕飯前の海。寒いはずなのに子供たちは水着で波と格闘。


ちなみに今回も燻製やったけど、今回は嫁が知り合いから譲りうけた専用の燻製器でつくったこともあってか、前よりもより燻製らしく仕上がった。特に鮭は最高!



2日目は蓮沼自然公園で遊んで、九十九里のそばの「ばんや」という店で遅めのお昼を食べた。

蓮沼記念公園には自転車公園のような面白乗り物や、ちっこいコースターやおっきな遊具があった。

ばんやさんは有名らしくキムタクの写真もあったり。
何といっても巨大な天丼とエビフライにはびっくり!俺も天丼にすればよかった>_<


帰りは3連休の最後ということもあって渋滞に巻き込まれたけど、千葉あたりからだったので下道で帰れて比較的疲れも残らず近場で遊べた感じで、急に予定してはまずまずのスケジュールでした。

九十九里でサーフィン、いいね~。