2010年3月22日月曜日

金沢自然公園にいってきました。


3/20金沢自然公園に行ってきました。

高速からそのまま降りずに公園に入れて、かつローラーコースターもあるということでお金をかけずに遊べそうだったのでお弁当を持って行きました。また行く前にネットで調べると、動物園も併設していて、さらに運良くその日は開園感謝デーで入園料が無料でした。

行きは高速にお昼前に乗ったのですが、さすが三連休の頭。いきなり渋滞にはまり、大井まで40分もかかってしまいました。ちなみに下道でも30分。
さらに高速専用の駐車場は横横線から釜利谷料金所左端専用ゲートから降りる方法しかないので、首都高から横横線に乗りかえる必要があったけど、そこでナビの表示が間違っていて乗り換えミス!
もったいないけどまだ20K以上あったので、一旦おりて再度乗り継いで何とか到着。
さらにさらに高速降りないって聞いていたので、駐車場代だけかかると思いきや、高速から専用ゲートくぐる際にちゃっかり300円とられました。
お金かけずにっと思ったけど、片道だけで2000円近くかかっちゃいました・・・


公園は山の上にあるからか、起伏が激しく、お年寄りには厳しいかも。
でもローラーコースターとあとその周りのアスレチックは丁度3歳ぐらいでもできそうなものが多かったので二人とも楽しめたよう。


動物園は起伏が激しい分、やはり全部回ると結構疲れました。。


子供は楽しめたようなのでよかったけど、大人は疲れる一日でした。

0 件のコメント: