2010年3月22日月曜日

キッザニアに行ってきました。



3/18、会社休んで豊洲のキッザニアに行ってきました。

午後の部で4時からだったので2時半ぐらいに行けばいいと思っていったけど、すでに人が並んでいてなんで?と思って人を整理している係りの人に聞いたら、3時までに来ないと一番後ろに並んでもらうことになる、と言われたので慌てて嫁に並んでもらうようにしました。

後でわかったけど、4時から始まる人でもできるだけ早く入りたいので、そういった人のために午前中から整理券を配っていて、その整理券をもらっておけば、ずっと並ばなくても順番が保障されるらしく、その整理券をもらえる最後が3時までだったよう。
結局整理券はもらえなかったけど、普通に並ぶ人の一番に並べたので、まーよかったかな。

その後4時前にはいれて、思っていた通りそれ程広くないな~と思いました。
だけど、すでに整理券組みの子供たちが並んでいて、うちの子は消防士がやりたいって言ったのでそこに行った時にはすでに一時間半まちになってました。。

ただ一時間半ずっと待つ必要はなく、Jobカードってやつに記載さえしてもらえれば、それまでの間別のアトラクションにチャレンジできる仕組みになってました。前はそれもなかったようですが。

で、時間あったので一番最初に誰もやってなかったのが髭剃りの仕事だったので、上の子がチャレンジしました。


その後2人で消防士になって大満足。

次に何をしたいか聞くと、アイスを食べたい、というのでさ31アイスの仕事の予約。

それも1時間ほど時間があったので、それまでにモスで晩飯。


アイスも作って食べてこれまた満足。

最後は上の子が免許を取得したい、とのことで免許センターへ。
ただ、この時点で8時半でこの日は午前中に幼稚園に行っていたこともあって、相当疲れがたまっていたらしく、試験中に号泣しちゃいました・・


ともあれ平日にもかかわらず、すごい人で沢山の仕事はできなかったけど、リピーターが多いのはわかるような気がしました。
実は今週また子供のいとこが来るので、行くのですが^^;

0 件のコメント:

試験結果

昨日の夜、CGーArtsエンジニアのベーシック、エキスパートの自己採点をした。 実は日曜日には回答が出ていたけど、自信がなく採点するのもやめようかと思っていたがタイミング&勢いでやってしまった。 <結果>  ベーシック:85点  エキスパート:72.5点 70点以上で合格なので...